中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士の夢

 「中小企業診断士の夢」といっても、中小企業診断士が出てくる夢のお話です。その夢を見るタイミングは?その意味は?

 

 

1.夢に出てくる

英語の学習をして上達すると、英語で夢を見るようになるといいます。中小企業診断士として活動していて、中小企業診断士がでてくる夢を見るのは同じことなのかと思いました。
私は、最近、中小企業診断士の出てくる夢を見ました。
 

2.タイミング

英語で夢を見るタイミングは、英語に慣れてきた頃といいます。「慣れてきた頃」で「ペラペラと話せるようになった頃」ではないです。
中小企業診断士にも慣れてきた頃に見たので、英語で夢を見るようになったのと、同じ状況なのだと思います。
 

3.油断は禁物

夢に見たということは、中小企業診断士としての活動が日常になった証拠かもしれません。でも、油断は禁物。気を引き締めて活動をしていきます。
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。