中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

このブログで挑戦していること

 このブログで挑戦していることのお話です。

1.このブログで挑戦していること

事実を事実のまま
完全に再現することは
いかに
おもしろおかしい 架空の
物語を生みだすよりも
はるかに困難である ---
(アーネスト・ヘミングウェイ)
 
これは事実談であり・・・
この中小企業診断士は実在する!!
この中小企業診断士の活動を 読者につたえたい一念やみがたいので
アメリカのノーベル賞作家ヘミングウェイのいう「困難」に
あえて挑戦するしかない・・・
わたしたちは 真剣かつ冷静にこの中小企業診断士をみつめ ・・・ そして その価値を 読者に問いたい ・・・ !!
 
まるこ・P
 
※「空手バカ一代」の冒頭の文章を元に「中小企業診断士」バージョンに改変したものです。
 

2.ほんとに存在するんですか?

企業診断に「診断士な人々」を連載していますが、読者から「面白い話なんですが、本当にそんな診断士がそんざいするんですか?」という声があったと聞きました。「ほんとに存在するんです」というのが私の答えです。
 ちなみに、空手バカ一代で有名な、冒頭のヘミングウェイの言葉の原文は、本当に存在するのか確認されていません。
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。