中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

ブログを開始して1カ月経ちました

 2019年10月8日からブログを開始して1カ月経ちました。中小企業診断士として支援する際の知識も増えました。
 

f:id:marco-p:20191108031746p:plain

 
1.1か月間にやったこと
中小企業診断士に関する記事を毎日書きました。この記事で80記事になります。また、ネットプロモーションの手法の調査も兼ねて、ブログへの集客に必要なコトは一通りやってみました。
 
2.ブログ開始しての自分の変化
毎日ブログを書く習慣がつきました(ちょっと、やりすぎかもしれません)。
卓上の理論より、試行錯誤しながら手を動かして手法を確認できました。一つ、中小企業診断士としての武器が増えました。早速、支援先の社長に還元することができました。
アウトプットすることで、普段考えていたことが整理でき、より中小企業診断士自身が好きになりました。「企業診断」へ連載している「診断士な人々―診断士ウォッチャーの見聞録」にも反映でしていきます。
 
3.予想外なのはブロガーの仲間入り
予想外だったのは、他のブロガーの方の記事を読む機会が増えたことです。今つながっているブロガーの方たちは、経営の範疇にとどまらず、色々な話題について書かれているので、今までとは違う知識を得る機会になっています。逆に、このブログにも訪問してもらえているので、ブロガーの仲間に入れてもらえたように感じています。
これからも、ブログの更新を継続するので、読んでいただいている皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。