中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

N国の対立候補に中小企業診断士(海老名市長選挙)

 「中小企業診断士の道の先」という記事の中で、中小企業診断士の中で政治家になる人もいることを紹介しました。今月、市長選挙に出馬する中小企業診断士の方がいます。しかも、今、話題のNHKから国民を守る党(N国党)の党首の立花孝志さんの対立候補として出馬します。
 

f:id:marco-p:20191101235942p:plain

 
1.市長選挙に出馬する中小企業診断士
今回(2019年)の海老名市長選挙(11月3日告示・10日投開票の海老名市長選挙)に立候補する意向を示した中小企業診断士がいます。その中小企業診断士の方は、氏家秀太さんです。
 
2.海老名市長選挙
今回の蛯名市長選挙は、現職の内野優さんと、新人の氏家秀太さん、NHKから国民を守る党(N国党)の党首の立花孝志さんの3名が立候補する意向を示しています。
 
3.Youtubeチャンネルと持った立花孝志さんの対立候補
Youtubeを拠点に活動している立花孝志さんですが、氏家秀太さんも、Youtubeチャンネルを持っています。先日の参院埼玉選挙区補欠選挙の対立候補の上田清司さんは、Youtubeを使用していませんでしたが、今回は違います。氏家秀太さんのYoutubeを使ったプロモーションに注目です。
 
4.報道には中小企業診断士の肩書がでないことが残念
氏家秀太さんが海老名市長選挙に立候補を伝えるニュースがありますが、肩書には中小企業診断士と書かれていないことが、個人的に残念に思います。
 
5.2014年の企業診断に連載
見たことのあるお名前だと思い、手元の「企業診断」を確認したところ、2014年8月号に連載記事を見つけました。

f:id:marco-p:20191102001203p:plain

(企業診断2014年8月号)

※同友館OnLineでは見つけられませんでした。(月刊 『企業診断』 2017年01月号より前のモノは掲載されていません)

 
中小企業診断士には、さまざまな人がいます。今回の選挙に注目してみてはいかがでしょうか?
 
追伸:2019年11月3日に蛯名市長選挙はじまりました。対立候補の立花孝志さんのYoutube戦略は強力です。第一声をYoutubeに乗せています。
 

 
5.選挙結果
本日(2019年11月10日)、海老名市長選の結果がわかりました。
内野優氏にきましました。
氏家さん、立花さん、選挙お疲れ様でした。
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。

 最終更新日:2019年11月10日