中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士とFacebook

お題「わたしの記念日」 ということで、はてなブログの「お題ルーレット」を使用して記事を書きました。

 

1.Facebookはじめました

Facebook はじめました。

https://www.facebook.com/まるこP-102316394523849/

 

f:id:marco-p:20191015134420p:plain

Facebook

2.ペンネームでの活動とFacebook

最初、ペンネームの「まるこ・P」で、Facebookのアカウントを作成しようとして拒否されてしまいました。Facebookは、1人1アカウントで匿名を許していないことを再確認するできごとでした。

 

3.中小企業診断士とFacebook

中小企業診断士の多くの方が Facebook を使用しています。「横のつながり」も Facebook を使用すると構築しやすいです。

中小企業診断士の方へ情報を届けたい場合は、 Facebook での発信が有効です。

 

4.Facebookページで解決

Facebook での情報発信の手段を考えてたどり着いたのが、「Facebookページ」です。

さっそく、「Facebookページ」を作り、twitterでのブログの通知などを転記しました。

 

今後は、Twitterと連動した情報を投稿していきます。

Facebookだと連携しやすいので、「いいね!」や「シェア」をしていただけると嬉しいです。

 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。