中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-11-08から1日間の記事一覧

「知って得する診断士業界の裏技!? その9 「中小企業診断士の活動に関する情報の見つけ方(しんぽた)」」

中小企業診断士に関する情報はあふれています。しかし、検索してTOPに出てくるものは、中小企業診断士試験や勉強法に関するものばかりです。中小企業診断士の「活動」に関する情報はどうすれば見つかるのでしょうか?見つけ方を1つご紹介します。 1.ポー…

養成課程に入ると何が起きるのか分かる本

情報を得にくい養成課程ですが、養成課程に入ると何が起きるのか分かる本があるのを知っていますか? 「中小企業診断士「登録養成課程」解体新書」発行:リンゲージ・パブリッシング販売:星雲社編著:中小企業診断士養成課程コミュニティ定価:1,200円+税 …

ブログを開始して1カ月経ちました

2019年10月8日からブログを開始して1カ月経ちました。中小企業診断士として支援する際の知識も増えました。 1.1か月間にやったこと 中小企業診断士に関する記事を毎日書きました。この記事で80記事になります。また、ネットプロモーションの手法の調査も…